ありのままの自分で生きられるのか

本当の自分を知られるのが怖い。本当の俺を知ったら誰も俺なんかと友達になりたくないだろうな。

でもやっぱり自分を偽るのもやめればいいと思う。

本当の自分を、ありのまま出せばいいと思う。

本当の俺が人から好かれない、なんて俺の思い込みでもあるのかも知れん。

多分統計とか心理的には正しいだろうけど…

本当の自分を出す、ということを試してみればいいじゃないか。

前は俺はありのままの自分でいてうまくいかなかったからな…それで今まで頑張ってきたのに

ありのままの自分でも友達できない人は沢山いるだろう。俺は友達できない、つまらない人なのだろう。俺みたいな人達は一体どうすればいいんだ。